360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

日の本辨工業株式会社 様WEBサイトを公開させていただきました。

Written by Takashi Yamanaka

琵琶湖の湖岸沿いからほど近い、日の本辨工業株式会社様は昭和18年の設立以来、船用弁メーカーとして歩み続けてこられました。

この度、WEBサイト制作、ドローン撮影&MOVIE作成、Googleストリートビュー撮影をさせていただきました。

空撮やStreet Viewなどを駆使しPR

コーポレートならではの清潔感のあるイメージを残しつつも、コンテンツに最新の技術や遊び心を盛り込んだサイトになっています。

会社概要ページからは、空撮から動画制作を行い、YOUTUBEに埋め込み施設概要を「動画」にてご紹介させていただきました。

またGoogleStreet Viewにおきましてはオフィスから工場施設までの動線を引き、「日の本辨工業」という会社の隅々までStreet Viewツアーにてご紹介させていただいております。

大手造船業界からの信頼

70余年の実績と信用。

その誇りがHINOMOTOの技術とブランドを高めてこられました。創業は1943年にまで遡ります。

当時から「船用バルブ」のメーカーとしてスタートした当社は、長年ここ彦根の地で、船用バルブの制作に歩み、造船業界から厚い信頼を構築されてこられました。

精密な図面で設計されるパーツの数々は日本のTOP大手造船業界からの圧倒的な支持を得られています。

日の本辨工業の「あゆみ」

太平洋戦争開戦を契機に戦時統制が強化(企業整備令)され、岡鋳造所を中心に数社が統廃合し、彦根市芹町に於いて日の本辨工業(株)が設立されました。

その後100年余りの月日を経て敗戦による国家の変化に伴い、一般商船バルブメーカーとして企業継続可能となり生産に力を入れてこられました。

「あゆみ」ページでは現存する写真をアーカイブ形式で見せられる仕様になっており、懐かしい写真が時系列で見られることができるギャラリーページ。

50枚を超える豊富な資料をもとに日の本辨工業様の軌跡に触れられるサイト構成になっております。

 

70余年の実績と信用。
その誇りがHINOMOTOの技術とブランドを高めてこられました。創業は1943年にまで遡ります。
当時から「船用バルブ」のメーカーとしてスタートした当社は、長年ここ彦根の地で、船用バルブの制作に歩み、造船業界から厚い信頼を獲得されておられる世界トップレベルの造船技術を “バルブ”で支え続けてきたメーカーです。

https://www.hinomotoben.co.jp/

Pocket