360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

luminous 様WEBサイト制作させていただきました。

Written by Takashi Yamanaka
愛知県一宮にあるエステ ルミナス様のWEBサイトをリニューアルさせていただきました。

ルミナス様はお肌と心に寄り添い、本来の美しさを引き出す肌ケアサロンです。

BLOGページもCMSを使用しリニューアル。

グリーンピールとは皮膚科医でアレルギー専門医であるDr.ドルシオ監修のもとで開発された、一度受けてみるとお肌の変化を実感できる満足度の高い究極のハーブトリートメントを取り扱うサロンです。

今まで新着情報等の発信を、アメブロにて発信しておられたオーナー様。

手軽に誰でも始められるアメブロですが、店舗などのWEBサイトに最終的に集客したい場合、閲覧ユーザーが、集客したいWEBサイトまでジャンプしてもらう必要があります。
昨今の閲覧スピードが重要視されるWEB業界においては、この点はユーザビリティーに欠けるポイントでもあります。

うれしいことにTAKASHI-DESIGNさんと同じようなBLOGデザイン・レイアウトでお願いします。とオーダーをいただきました。(笑)

 

各個別ページを見ていただくとわかりますが、僕の作ったオリジナルBLOGデザインとかなりテイストに似ています。

そこで新規にWordPressを新たに導入し、過去の記事すべてを引っ越しさせていただきました。
これにより、コンテンツの量をしっかりと維持した状態で、公開することが可能になりSEOにも効果的に。

20年以上前に始めたアロマサロンがスタートの原点

オーナー様の原点は20年以上前に始めたアロマサロンからのスタートでした。

しかし、当時フェイシャルで通って頂くお客様に対してシミ、しわ、タルミと言った悩みにお応えできる事がなかなか難しく、その時オーナー様の年齢も40歳に近づいており、肌に対する不安や、美に対する自信が欠けてきた頃だったそうです。

この想いは、同じ女性ならばお客様も同じであろう!とオーナー様は、結果がついてきて喜びを与えられるエステに切り替える事を決意し新たに勉強を始めグリーンピールライセンスを取得し、現在のルミナスを立ち上げられました。

また、ブライダル専門の各メニューも充実されておられたので、お顔のケアにプラスして、二の腕やウエスト周り、背中周りとポイントの特性を活かしたページデザインを心がけて制作させていただきました。

 

グリーンピール認定サロンの中から敢闘賞を受賞したエステサロン

グリーンピールアカデミーアワード多数受賞。ルミナスはお肌と心に寄り添い、貴女本来の美しさを引き出す年齢肌ケアに重点をおいたグリーンピールのプレミアムサロン。

 

WEBhttps://luminous-salon.net/

Pocket