NEWS

ecoひろば 様WEBサイトを制作させていただきました。

2019.04.22

あなたの身近にecoひろば。

資源リサイクルに参加できる便利な回収ステーション「ecoひろば」様のWEBサイトを制作させていただきました。

生活者がecoひろばを利用する際にポイントを付与し、設置スーパーのお買い物に利用できるようにすることで、地域のリサイクル活動を推進。

例えばよく手にするペットボトル。

原料は100%化石燃料でいつかは枯渇します。しかも我が国では採れません。

ecoひろばでは、ポイントがもらえる楽しみといつでも利用できる便利さによって多くの方がリサイクルに参加してもらえるような取り組みをされています。

「わかりやすく」「使いやすい」サイト制作

「ポイントについて」「使い方」ページなど細かなページを豊富なイラストやPOPな配色を使って、「子供も楽しめるリサイク」というコンセプトでデザインさせていただきました。

得に「使い方」ページでは種類に応じたイラストでわかりやすく説明することで子どもたちにも「リサイクル」に参加してもらうことを目的としています。

 

各店舗のポイント情報も更新可能に。

各設置場所ごとのポイントレートなども表にして公開することで、オンライン上で各店舗にあるecoひろばの設置場所のポイントや交換商品を確認できます。

また新規で導入された店舗などの情報も追加編集しやすくサイトを設計しました。
Google Mapsと連動し、現在全国で展開している設置店舗がマップ上でも見つけやすいようにピンを落としています。

ecoひろばサービスは、スーパーの店頭や駐車場に回収機を設置して、地域生活者より古紙・飲料用ペットボトル・飲料缶等の資源を直接受け取り、持続的に再利用するしくみです。

WEBhttps://ecohiroba.tm-erde.co.jp

contact PAGE TOP