NEWS

ティーエムエルデ株式会社様 WEBサイト公開

2018.09.15

ティーエムエルデ株式会社様のWEBサイトを公開いたしました。

環境問題への取り組みを社業として「豊かな未来の環境づくり」を目指しておられる企業様です。
地域の人たちの考え、行動、習慣を大切にし、地域に根ざした方法で一緒に環境改善に取り組んでおられます。
社名にある エルデ(Erde)は地球を意味し、地球上の誰もが暮らしやすく、そして豊かな生活を送れるようによき企業を目指している滋賀県長浜市の企業様です。

例えばよく手にするペットボトル。

原料は100%化石燃料でいつかは枯渇します。
しかも我が国では採れません。

そこで、こういった根本的な問題に向き合い、ティーエムエルデ様は、豊かな未来の環境づくりをVISIONに掲げ、ポイントがもらえる楽しみといつでも利用できる便利さによって多くの方がリサイクルシステムを立ち上げられました。
貴重な資源を国内で循環させ、持続可能な社会づくりに取り組んでおられます。

スーパーの駐車場付近に設置された「ecoひろば」は、いつでも資源リサイクルに参加できる便利な回収ステーションです。

設置店舗では、お買い物のついでにリサイクルでき、「ecoひろばポイント」がもらえ、 貯まったポイントは設置店舗でのお買い物に使える、便利でお得なサービスです。

ecoひろばサービスは、スーパーの店頭や駐車場に機器を設置して、地域で暮らす生活者様より古紙・飲料用ペットボトル・飲料缶といった資源を直接受け取り、持続的に再利用するしくみです。

生活者様が持込まれる資源に対してポイントを付与し、設置スーパーのお買い物に利用できるようにすることで、便利で楽しいリサイクルに参加してもらうことができます。

滋賀県にお住まいの方は、アルプラザなどの駐車場にも設置されておりますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

WEB : http://www.tm-erde.co.jp

contact PAGE TOP