360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

MISONO 様 WEBサイト製作させていただきました。

Written by Takashi Yamanaka

長浜市の老舗サロンMISONO様のWEBサイトを制作させていただきました。
MISONO様はお客様の思いを形に、“あなたのためのヘアデザイン”をご提供されているサロンです。

MISONOに来ていただく度に生まれ変われる

WEBサイトを制作するにあたり、一番大切なのはコンセプトメイキングだとTAKASHI-DESIGNは考えます。
サービスを提供される店舗において、一番必要なものは何なのか?

数々の要素をヒアリングさせていただき、「サロンに来てくださるお客様にとって何が一番ベネフィットとなるのか」を考えた時、情報を整理していく中で「来ていただく度に生まれ変われる」という価値にたどり着きました。

 

もっとキレイに。 ずっとキレイに。

初めてご来店していただいたお客様にも、今よりも「もっとキレイに」なってもらいたいからお客様一人ひとりにあった情報提供とメニューによりお客様の気持ちを前向きにする接客・技術を心がけておられます。

また、お客様一人ひとりにきれいの年間計画を立てさせています。

ご来店していただいた一回のキレイではなく、ずっとキレイをサポートしていきたいから、デザインだけではなく髪や頭皮のケアもご提案させていただきました。

 

WordPressのカスタマイズ

今までの美容業界、特に美容サロンに関してはいうと、価格帯がわかりづらく、お客様も来店するまでいくら位なのかが不明瞭だったことは多くありました。

メニューページではカテゴリーごとにタブ分けをして、受けたいサービスを整理させていただきました。

BLOGページでは、WordPressのカスタム投稿タイプで構築し、MISONOブログとOWNERブログという二種類のブログを制作させていただきました。

BLOGページでは、WordPressのカスタム投稿タイプで構築し、MISONOブログとOWNERブログという二種類のブログを制作させていただきました。

これにより、経営の記事やアスタイルの記事を分けて投稿できる仕組みを作らせていただきました。

OWNERブログ、ほぼ毎日更新されていて更新頻度ナンバーワンを誇っています。

最初「山中さんに負けないように頑張って更新します!!」と仰っていた宮川さん。最近は僕の方が更新頻度がバラバラになっているので負けずに更新していきますね。笑

また、RECRUITにも力を入れ、専用のLPを制作することで、Google AdWordsやSNS広告に特化した求人サイトからの幅広い流入が見込めます。

スタッフ様の働きがいや、MISONO様に入った動機などをヒアリングし、フィードバックする事により、これから入社希望のアシスタントさんにむけたアプローチの一助になります。

 

“MISONOに来ていただく度に生まれ変われる。”
MISONO様はお客様に必要とされ続けるサロンであり、一生のヘアパートナーである美容師を目指されています。

https://misono-salon.com

Pocket