360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

ちょうどいい。ちょうどがいい。

Written by Takashi Yamanaka

長浜市は浅井町にあるリフォーム・外構工事を手がけておられる株式会社カサベジャ様のリーフレット&お名刺を制作させていただいた。

お客様と繋がる よらんせ あざい

オシャレな赤い屋根が特徴的なカサベジャ様のお客様とをつなぐ よらんせ あざい

建物内の雰囲気は近日中にグーグルストリートビューにて公開予定。

そんな、よらんせあざいの、屋根や窓枠回りに目を引く「」。
この赤をキーカラーに印刷物をご提案させていただいた。

エクステリアにも非常に力を入れておられ、外構・お庭まわりもかなりの実績がりその完成度には定評がある。

ご要望にお応えされた中にはなんとプールまで施工された経験も!

新築・リフォームの新ブランド

 

ideal
life
design

 

「ちょうどいい。ちょうどがいい。」

カサベジャ様が提案されているideal life designは、新築・リフォームの分野でのブランド名。
掲げておられる「ちょうどいい。ちょうどがいい。」は客様の家族形態・年齢・生活パターン、予算にもちょうどあった建物を提案していくという思いから名付けられた。

最初にこのコンセプトを聞いた時にとても「お客様目線」のキャッチだと思った。

ムダを省いた施工

当たり前だけど、家とは買い物の中でも最高クラスに高い買い物。
つまり、何年に一度買い替えたりする必要のないもの。

カサベジャ様ではハウスメーカーでは拾い上げてもらいにくい個々の施主様のこだわりや要望、「これぐらいの予算でどうしても家が欲しい」「ここの部分だけリフォームがしたい」などのお話まで、ご家族に「ちょうど」なつまり「ideal」な生活「life」をデザインされている。

住む人にとって、使わない部屋をいくつも作っても仕方がない。

豪華な設備や、必要以上の部屋数や間取りを用意しても実際に住む人が使いづらかったり、オーバースペックで「結局使わなかったね…」
で終わるのはなんとも勿体無い話だと思う。

住む人目線で提案されるから安心して任せられる。

名刺も伝えたいものだけ。

お名刺はスタッフ様分も含め、合わせて制作させていただいた。

僕の考えも代表の綿田さんと同じ。

お名刺も「ムダを省き、きっちりまとめ、デザインする。」

削ぎ落とされた中から出てくるコンセプト。

サテン金藤でしっとり、まとめさせていただいた。

 

Pocket