360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

彦根にできた新しい焼き肉店「炭火焼肉ぶち」

Written by Takashi Yamanaka

11月9日、私34歳になりました。

ふと気がつくと34歳って、なんか僕も歳とったな。としみじみ感じてしまいます。だって「10年前何していた??」って聞かれた時に、あ!24歳か…って思い、僕の10年前は24歳で東京に居て、それこそ何も怖いものなんてなかった時代が、僕には確かにあったわけで。

それから、「まばたき」するような速さで時が流れて今、僕は地元でデザインの仕事をしています。

人生、人それぞれ持っている時間軸。
時間が流れる感覚は違えど、時としてものすごいスピードで過ぎていくタイミングってありますよね。

そうこうしているうちにブログ更新も遅れてしまい申し訳ございません。

皆様、これからもよろしくお願いいたします。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は、彦根に新しくできた

「炭火焼肉ぶち」さんのレポートです。

会社帰りなどに、気軽にふらっと立ち寄れる店内。

焼き肉レビュー

低温調理されたレバーから。

臭みもなく、美味しい。
本当にプリンみたいな食感。この価格帯でこの美味しさを味わえるのなら完全にリピーターになりますね。ごま油と塩で頂くこの部位は本当に美味。

 

続いて、牛テール

これもなんとも、珍しい。牛テールスープではなくて、「牛テール」をそのまま焼いて頂く。

尻尾の骨はそのまま残っているので、骨の部分を指で摘んで、頂くスタイルなんですが…

しっかりと味があり、ビールに最高に合うんです。
牛テール、塩だけで頂くのがオススメ。

続いて、赤身。

しっかりとタレに漬けこまれた、お肉からこぼれ落ちるタレが炭火に付く度にジュワッと音を立てて煙が上がる。

もう、それだけで白いご飯が欲しくなりますね〜。
さすがこちらのお肉も、リーズナブルながら満足させてくれる感動を与えてくれます。それもそのはず、こちら和牛を一頭買いされているので、ものすごいコスパを発揮できるのです!

いやぁ〜。コスパは大事です。
これ、本当に僕が何もしらない「一見さん」であれば間違いなく「見っけ!見っけ!」という感じで人に教えたくなる焼き肉屋さんです。

その他にも、ホルモンなど沢山の部位をいただきましたが、美味しさのあまり写真を取り忘れていしまいました。。。

また行きたくなるようなお店づくりって大事ですよね。
今日も美味しゅうございました。

ACCESS

炭火焼肉ぶち 彦根店

彦根市佐和町7-12(彦根駅西口徒歩5分)
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日

クレジットカード利用:可
最大収容人数:60名
駐車場:無

TEL.0749-26-8080

Pocket