360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

僕のママはused★clothing tetra

Written by Takashi Yamanaka


「かわいく歳を重ねたい、大人の為のカジュアル古着」

がコンセプトのused★clothing t e t r a (テトラ)は滋賀県長浜市に実店舗がある古着屋さん。

今年4月に10周年を迎えられた!!

tetra

 

現代のスタイルにマッチする、アメリカやヨーロッパの古着を中心に丁寧にセレクトされておられる。

大人の方にこそ取り入れていただきたい柔軟な遊び心。
古着好きの方はもちろん、普段古着をご愛用でない方にも合わせていただきやすいアイテムをPICKUPされておられるから、「古着はじめまして」な人でも、豊富なアイテムの中から自分にぴったりな一着をセレクトできる。

優しい雰囲気が、これからの時期に活躍してくれそうな白ワンピ。

古着の魅力

 

ワンピースも豊富に取り揃えておられ、オーナーYUKIKOさんのバイイングセンスが光る。

この当時の総柄ワンピースって、当時の洋服の消費率があってからこそ、誕生したテキスタイルだと思う。

現代ではファストファッションを除いては、この手の思いっきり総柄ワンピースのい様なテキスタイルってオリジナルではロットの関係もあって、よほど資本があるブランドじゃないと制作できない。

それを気軽に手にとって、今お手持ちのアイテムと織り交ぜて楽しめるのも「古着」の魅力のひとつ。

ブランドや年代にはとらわれずアメリカやヨーロッパを中心に世界の素敵な古着をセレクトされておられるから、気負わず袖を通せるアイテムばかり。

この長浜で「古着」を通じて一人でも多くの人たちにファッションの魅力を知ってもらう。

素敵なお仕事だ。

 

現在、長浜で唯一の古着屋さん。t e t r a

今は一児のママに成っておられる。

「僕のママは古着屋 t e t r a」

そんな事をいう時が来るんだもんな(笑)かっこいいよなあ〜。お母さんが古着屋さんって素敵すぎる。

そして、いつか僕の娘も中高生の歳になり「おっ、その洋服かわいいじゃん。どこで買ったの?」に「長浜の t e t r aだよ!」の会話が成立する日が待ち遠しい…

森フェスにてパシャリ。お二人ともとってもいい顔。

YUKIKOさん。遅くなりましたが10周年おめでとうございます!!

PEACE

アクセス

t e t r a

〒526-0053
滋賀県長浜市宮前町10-5
TEL 0749-65-8801

平日 11:00~17:00

土日 11:00~19:00

定休日  火・水 (※変更になることもあります)

Pocket