360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

アシスタント募集のお知らせ

Written by Takashi Yamanaka

僕はこの仕事をするまでアパレルの仕事をしていました。
放浪グセのある僕は、なかなか同じところにじっとしていられなくって、もっと自由に生きれたらな。と思っていました。かと言って、何か他の人より「秀でている部分」って自分では、ないと思っていたわけでして。

その時、本田直之さんのノマドライフという本に出会って衝撃を受けたのを覚えてる。

好きな場所に住んで、自由に働く。そこには一般的に言う、社会的な成約ってものが無く、自分の意で働き、学び、時に遊ぶ。

そんな生活に憧れを持ったのがかれこれ6年前くらいだろうか。

それから、ほぼ独学でWEBやデザインなどを学び、京都などのWEBデザイナーの求人募集を見ては面接に行きました。

しかし「髪が長いから」とかいう、”超” 意味不明な理由で門前払いを食らったり、そもそも「遠いから終電に間に合いませんよ」などという理由で、なかなか希望する会社に務めることができなかった。
それでも諦めたくなくて。地元にある制作会社ドアを叩いのが5年前。

君は将来何になりたい?

今でも覚えてるんだけど、その制作会社の社長に「君は将来何になりたい?」って聞かれて。「僕は将来、独立してデザインはもちろん、各プロジェクトのディレクターとして活躍したいです。」と返事をした。

だいたい、今から就職したいのに面接で、まだ入社してもいない会社に対し、「独立したい」なんてことを言うことが間違っている。
なんて思われそうだけど、「君は将来何になりたい?」という問いに対し、正直に答えたまでにすぎないし、適当に、おべんちゃらなこと言うより、自分が思っていることを言っただけど思っている。

生意気だったかもしれない。とんがっていたかもしれません。

それでもそこを買ってくれたのか、なんと!めでたく採用してもらった。

その制作会社を経て、独立し「僕は将来、独立してデザインはもちろん、各プロジェクトのディレクターとして活躍したいです。」と5年前に言った言葉。

その時に思い描いていたように、いくつかの柱を並行で走らせながら生きることができるようになりました。

ということで、TAKASHI-DESIGNではアシスタントを募集します。

年齢・性別は問いません。理由は、「どうしたらもっと良くなるか?」と常に探究心を求める姿勢や、仕事自体にやりがいを持っている人材を募集したいと考えているからです。

仕事内容

TAKASHI-DESIGNでは、あらゆるデザイン制作や企業ブランディング、アートディレクションを行なっています。
具体的には、Webデザイン、広告、ロゴ開発〜名刺やポスター制作、などグラフィックデザイン全般の制作、企業ブランディング開発の企画・制作、等。
そのなかで、Webデザインを中心として、これまでのスキルや経験を活かせる業務をお任せします。

募集要項

【募集職種】
Webデザイナー

【募集人数】
1名

【勤務時間】
10:00~19:00

【求めるスキル】
Illustrator、Photoshop、Web制作の基本的な知識やスキル(HTML,CSS等)
DTPの基礎的な知識

【歓迎するスキル・経験】
php、JavaScript、実務でのデザイン制作経験

【求める人物像】
・音楽、映画、アートが好きな方
・協調性やコミュニケーション能力がある方
・デザインワークを粘り強くコツコツと丁寧に仕事ができる方

【ポイント】
・グラフィックからWebまで幅広くデザイン業務を行っているので、新しい事にもチャレンジして頂きやすい環境です。

・企画、デザインから撮影まで一貫して行えるので、全ての行程に携わる事ができます。

・直接クライアントとのやり取りをする案件が多いので、クライアントの意向をダイレクトに感じながら仕事を進める事ができるので、やりがいを感じていただけます。

・服装や髪型は自由です。

・子育てが一段落した方や扶養控除内で働きたい方…長期&安心して働けます!

この業界に多い拘束時間が異様に長いこともなく、応募いただいた方の興味関心に基づいて業務内容・ボリュームは変更可能です。報酬は、その方の希望する内容や稼働可能時間によって、応相談させていただければと思います。

この業界に必要なのは規則なのではなく、フレキシブルに働ける環境だと思っています。もっと自由に。クリエイティブに。

質問がありましたら、お問い合わせからお願いいたします!

よいご縁が、ありますように。

 

Pocket