360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

海外のamazonから届いた謎の贈り物

Written by Takashi Yamanaka

昼過ぎ、宅配会社から電話「すみません。TAKASHIさんですか?」

「はい」
変な人だな〜。大体なんで下の名前で呼ぶんだよ。と思った

「amazonから荷物が届いておりますが本日はおられますか?」

「今は外出中で夜なら戻りますけど」

(いやいやここ最近は何も購入してないよ?)

「かしこまりました。失礼ですけど住所とお名前をフルネームで教えてもらっていいですか?」

うお〜。怪しい…

実に怪しい…

配達業者だったら配送伝票に普通全部書いてあるじゃん。
それをなんで確認のために?とか、かなり意味不明だった。

そしてその謎の荷物が届いた…

いつも利用している日本のamazonの梱包にしては、やたらと雑だ(笑)

ありえない。

これは、amazonではないんじゃねーの?と思うことにした。

だって何も注文してないし、箱だっていつもと違うし。送り主の欄には何も記載されていない。
おまけに配達業者も怪しかった。伝票も全て英語だし、名前の欄には本当に「TAKASHI」とだけしか記載されていない。

これは新手の詐欺か何かに違いない。

僕はそう思うことにした。

中身の正体は…

でもやっぱり、気になる。

そして数分後…

僕は迷いに迷った挙げ句、ちょっと勇気を出してこの箱を開けてみることにした。

???

A Gift For You ???

うわ!!!

なにこれ!?

what? what? what? what?

ポータブルスピーカー!?

どこに行っても好きな音楽を…

A Gift For You の裏にはメッセージが書かれていた。

それはシンガポールに住む、MeiHuiという一人の女性からだった。

え〜!!!!!

信じられなかった。

いつもこのTAKASHI-BLOGを見ていてくれて、僕が「音楽」をめちゃくちゃ好きだってことを知って、誕生日でもなんでもないのに贈ってくれたSurprise Present!!!!

うお〜!!めちゃくちゃ嬉しい。

「please share your favourite music to anyone, wherever You go!」

「どこに行っても、あなたの好きな音楽を誰とでも共有してほしい!」

そこには、素敵なメッセージが記されていた。

MeiHuiありがとう〜!!

可愛いらしい見かけによらず、360℃から放たれるサウンドは、とっても音がよくって低音もバッチリ効いていて、グッドサウンド!!この大きさなら旅行にも持っていける。

おまけにWaterproofだから、水に浮かべても大丈夫!!お風呂に入る時も、釣りする時も、BBQの時にもこれは本当に使えそう!!(さすがMeiHuiわかってる!!)

しかも先端に紐が付いてるからどこかにぶらせげながらサウンドを流すこともできる!!

こんな素敵な贈り物が入っているとは知らず、めちゃくちゃ疑ってごめんね。

大切に使わせていただきます!!!!

スピーカーをBluetoothにつなげて最初に大音量で流したこの曲を、Answer Songとしてシンガポールに住むMeiHuiに捧げます♪

 

“Sweet Inspiration”

The Derek Trucks Band

 

※タップ(クリック)すると曲が流れます。

Pocket