360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

バタフライエフェクト 〜ちいさな蝶の羽ばたきが地球の裏で竜巻を起こす〜

Written by Takashi Yamanaka

バタフライエフェクトという言葉があります。

“蝶の羽ばたきが地球の裏で竜巻を起こす”
事に繋がる可能性があると、名付けられたバタフライエフェクト。

「些細な行いが時として大きな事に繋がる」という意味ですがまさに、それを感じさせてもらうことが長浜で起こっています。

エキマエイルミネーション!!
11月10日の点灯式まであと12日!

進捗を報告させていただきますが、ちょっととんでもないことになってきました!!

なんと!市民の皆様から、現在1万球を超えるイルミネーションが集まりました!!

高月バロー跡にて点灯試験をしてみましたら、、、、、ああ、なんと美しい!!!

ひらかたパークのイルミネーションデザイナーを監修された方にもご協力いただき、当日から美しく輝きます。

投稿をみてくれた皆さんのお力で、イルミネーションの市民運動、しっかりカタチになってきました!

しかし、まだ期間はあります!! まだこのエキマエイルミネーションのイベントには市民の方の力が必要なんです!!

このイベントの内容を見られた時、スケールも大きく、無茶だと思われた方も多いかもしれません。

しかし、長浜市民一人一人の運動で、ここまでイルミが集まってきました!!

 

長浜… この街は、長浜城を市民の寄付で作った歴史があります。

市民の力が強いことこそが、この街の素晴らしいところ。

今僕たちは、まさに長浜市民の心意気を実感しています!!

明日29日の月曜日夜にも高月バロー跡にて、点灯試験を行います!!

興味ある方はぜひ遊びに来てくださいね〜!

 

*********

※まだまだイルミネーション募集中です!!これを見てくいただいた方で、協力したい!と思っていただいた方は下記のお問い合わせ先までご連絡ください!!

当日はご家族で!カップルで!お子様も!楽しめるスポットにしますので皆様ぜひ11月10日の点灯式には遊びに来てくださいね〜!!

BLOGやSNS等でエキマエイルミネーショの情報を発信していると「寄付します!」や「協力させてください!」といったお声を多く頂いています!

おかげさまで、どんどんLED電球が集まってきました!!

皆さまも不要なったLEDの電球がございましたら、ぜひご連絡くださいm(_ _)m

※電球は返却できませんのでご了承ください。

お問い合わせ先

一般社団法人長浜青年会議所

TEL  0749-63-2400

Pocket