360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

大阪の仕事。移動の果にたどり着いたカレー千葉屋。

Written by Takashi Yamanaka

最近、本当に事務所が必要か?って思うくらい移動を繰り返してる。

この日は大阪でアポイントは2件。

今、手伝いさせてもらってる音楽会社様と、広告媒体関係の企業様。

最近、コーヒーの飲み過ぎで胃がやられ気味だったので、同席されているお相手に負けないくらい珍しく女子っぽいやつを投入。

「甘っ。」

これにハマると太ってしまうから。っで新しく動き出す案件の打ち合わせを終えて…

午後二時からはもう一件目に梅田から歩いて向かう。

あと三十分か。

お腹空いたな。ってか口の中が甘ったるいな。っで見つけたのが…

カレー 千葉屋

しかもなんかいい感じ。のれんデカすぎだし(笑)この訴求力半端ないね。

迷わずGO!!

いつもは食べログなので軽くチェックはするんだけど、時間がなかったし。

で軽いノリで入ったここのカレー屋さん。これがすごかった。。。

まず、まあまあ辛いルーの上に山椒がガチ盛りでかかっている(笑)ノーマルなカレーを注文すると「大盛りは無料ですがいかがなされますか?」と定員さん。

無料とかって言われると…時間がないのも忘れて「じゃ大盛りで」って注文しちゃうのが人間ってもの。

わぁ〜。なんか見た目が大阪っぽいよね。なんて思いながら一口、スプーンでいただいくと…

「うわっ辛いっ!!」さっき飲んだチョコレートなんちゃらフラペチーノみないなのの後だからギャップがすごすぎて…

CoCo壱番屋の辛さ倍増系とはまた違った辛さで、舌が山椒でピリピリ(笑)

ん〜完全に麻痺るやつでした(笑)

ただ…美味しい(笑)東京で食べた蒙古タンメンと同じような感じで、辛いんだけど止まらないってやつで中毒性は高いめです。

ライスもご覧の通りのターメリックライスで…

かなり汗だくで完食するまでに時間がかかり、結局二軒目のお打ち合わせ場所のビルに着いたのが2分前(笑)

いろんな意味でスリリングな時間でした。

関連ランキング:カレーライス | 南森町駅東梅田駅なにわ橋駅

次回は鳥取編をお送りいたします。

という記事を朝6時、横浜のドトールにて書いています。

Pocket