360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

魚釣り師が集うイベントが「どんどん」で開催。

Written by Takashi Yamanaka

先日は、どんどんでお好み焼きを囲んで釣りトークでした!

お好み焼きにビール。ダイエット中だったけどこの日ばかりは、最高の組み合わせを味あわせて頂きました。(笑)

竹村さん、美味しいお好み焼きと、楽しい企画ありがとうございました!(次回も期待してます)

店内もあっという間に満席になり、僕らは外にテーブルとベンチを出してもらい、星空を見ながら語ってました。

釣り人の集い

この日は高島からお越しの方もおられ、、、

わわ。凄いバッグ。このサイズのレインボートラウトはなかなか釣れないないからな。(笑)

釣り人って普段、フィールドで出会ってもなかなか、お互い深い話まですることってない。だけど、こういう場で、お好み焼きをつまみ、ビール飲みながら話してると、お互いの「釣り」に対する熱量って伝わりやすい。

生き物相手の絶対に正解のない遊びは、本当にやめられない。

「釣りが好き」がにじみ出るトークの数々。とっても面白かった。

LUCK FISHING&LIFESTYLE

LUCK FISHING&LIFESTYLE 代表の椋田さん。

長年、釣り業界に携わって来られ、先月、『釣りと魚との出会い、人とモノとの出会い』をコンセプトとしたルアーとアパレルのセレクトショップを立ち上げられた。

これからが楽しみ。昔話(20年くらい前)がとても面白くって、当時、雨の日も、雪の日もチャリンコ漕いで琵琶湖に通ったあのままの匂いがそこにまだ残っていた。

椋田さんのタックルボックスの拝見。

もう懐かしいプラグがいっぱいで、おじさんには、たまりませんでした(笑)

ロンドンから東京

それで石井さんからのご紹介で「初」長浜だった、東京からお越しのDaisukeさんとYukieさん。

もともとロンドンで一緒だったとのこと。

現在、日本を行脚中のお二人。先日は京都でこの日、長浜inされた。

お二人は魚釣りはされないんだけど、今回石井さんのゲストとして参加されておられた。

ロンドンのことや建築デザインのお話も刺激的だったけど、多摩川や丸子橋の話が面白かった!

こうやって「人」と「人」をつなげる「どんどん」って素晴らしいなー。
っていうか、お好み焼きの写真一枚もとってないや。めちゃくちゃ美味しかったのに(笑)

 

Pocket