360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

今年の夏最後!?エルオチョでワンランク上のBBQ!!

Written by Takashi Yamanaka

この日はワンランク上のBBQをコンセプトに。

我らがヒサオさんが企画しました。
場所を提供してくださったのは長浜港近くにある、スペイン料理屋のエルオチョさん。

何がワンランク上ってBBQに鮎やさんが鮎を持ってきてくれました。

いや〜贅沢!!

すんごい贅沢。

魚好きの僕が、淡水魚の中で唯一塩焼きにして、本当に美味しいと思える魚「鮎」

鮎の養殖も行っておられる鳥塚さん。

鳥塚さんのところの鮎で、でまだ食べたことない「鮎のなれ寿司」も食べたいと思いました。

新聞屋さんが用意してくれた豚肉を低温処理した料理が出て…

それをスライスしてエルオチョの特性ソースにかけて頂いたり。

こういう独自の香辛料や、調味料がかかったものが大好きなのでついつい食べすぎてしまいます。

夏の終わりにこんな贅沢なBBQをみんな囲んで食べることができて本当に幸せだなぁ〜と思うのであります。

というか最近仕事のBLOGあんまり書いてないな。

まいいか。夏だし。

シャンパンも特大サイズをご用意していただき、美味しくいただきました。

BBQコンロ自体が看板屋さんがドラム缶で作ったオリジナルコンロで調理。

お肉も、USAから黒毛和牛まで存分に味わうことができました。

スペアリブもあったし、それにしても肉、肉、肉。もう大満足。

腹パンです。

美味しい料理を前にみんなで楽しく時間を過ごせました。

このガレージ感がいい雰囲気を出してます。

お酒も入り、各々会話が止まらなくなってくる人たち。

仕事、プライベートのこと。いろいろと会話が弾みます。

中締めを行うヒサオさんね。

だけど横槍入りすぎて、締まってねーから(笑)

お次は中に入り、飲み直して。

瀧本さんにいたっては、もはや店の人間になりつつあるくらいバーテンに変身。

さらに、みんなにお酒を作り出すわで、最終最後まで盛り上がったBBQでした。

18時から開始で、終了したのが24時。

この面子であの料理。納得です。

 

場所を提供してくれたお店

店名: エルオチョ

電話番号:0749-63-7252

所在地: 〒526-0066 滋賀県長浜市大島町36

Pocket