360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

多分、年内最後だったゴルフコンペ

Written by Takashi Yamanaka

この日は先輩にお誘いいただき、ゴルフコンペに参加。

去年、ゴルフデビューした僕は、よく考えたらコンペ自体が初参加。

というか先週もコンペのお誘いがあったんだけれど、案件納期が迫っていてどうしても参加できませんでした。

12月8日、天気予報は雨だったけど、晴れ男がいるんだか、皆さんの日頃の行いがいいのか。
曇ってはいたものの、無事雨は降らず、無事開催。

ちなみに、この日もゴルフコース回ったの多分8ヶ月ぶり。

握るクラブも、ドライバー→7番アイアン→ピッチングorサンド→パター、のみの僕(笑)

ゴルフって毎回思うけど、上手い人と一緒に回ると、本当に気を使ってしまう。

これは、世に言う接待ゴルフというやつではなくて、自分のレベルが低すぎて、その同じラインでクラブを握るということに気を使ってしまう。ってこと。

「タカシな、軸も、重心移動もすべてが滅茶苦茶よ(笑)今のうちにちゃんとレッスン行ったほうが絶対うまくなるよ。」

そう言ってくださるので、来年はなんとか時間を作ってレッスンに行こうと思う。

どなたか僕も!私も!行きたい!という方は、TAKASHI-DESIGNのコンタクトフォームから連絡ください。(笑)

この日、TOPの方は91と高スコア。

ちなみに僕は、もちろん最下位の139ね。

90台のスコアとか今のペースではあと10年は掛かりそうな感じがしますね。

このコンペは誕生日コンペということもあり、彦根のイタリアン、プラスカーサで他業種の懇親会も開催された。

いや〜、僕はほとんどの方がはじめましてだったんだけれど、やっぱり、出会ったことない人と会うって、とても刺激をももらえる。

なかなか楽しめました一日だった。

次の日、身体バキバキ筋肉痛。

そしてその筋肉痛を引きずったまま、今日は鳥取へ打ち合わせに向かう。

到着すると、さすが冬の山陰!!という感じの天気。

今年もあとわずかね。

Pocket