360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

6月開催の子ども食堂「二十一回夢食堂」について

Written by Takashi Yamanaka

新型コロナウイルス拡散防止のため、3月からスタートする予定だった、子ども食堂「二十一回夢食堂」を開催を見合わせる状況が続いております。

このような状況の中で、少しでも多くの子どもたちに笑顔をお届けするため、小学生がおられるご家庭へ、お弁当の無料配布をスタートいたしました!

7月の七夕に向け、短冊に応援メッセージを書いていただき、お弁当と引き換えとさせていただきます。

大きな笹の七夕飾りを、皆さんの短冊でいっぱいにしましょう!

 

【開催日時・場所】

■6月22日(月)16時〜18時

aix cafe(エクスカフェ)
滋賀県彦根市戸賀町78−4(駐車場あり)

■6月23日(火)16時〜18時

びわこレストランROKU
滋賀県長浜市元浜町11−23(駐車場なし)

【対象】
小学生のお子様がいるご家族(3個まで)

【応募条件】
■七夕用の短冊にメッセージをご記入してご持参下さい。
・短冊は、折り紙等どんな紙でも結構です。
・以下からダウンロードも可能です。印刷してご記入下さい。

みんなの願いを込めたメッセージお待ちしております。

3つの密を避けるための対策を徹底して開催します

当日の流れですが3密を避ける対策を徹底してます。


※写真はイメージです

本来であれば、みんなでワイワイ楽しく話しながら食事をする子ども食堂ですが、感染対策を行いつつ素敵なお時間が提供できればと思います。

①お弁当の受け渡しのみ


感染対策のためお弁当の受け渡しとさせていただきます。お家での楽しい時間の手助けができたら幸いです。

 

②受け渡しの時間を区切ります

密集対策として、一度に大勢の方が集中しないように、受け渡しを30分毎に制限させていただきます。

③店内の換気を行います

密閉を避けるため、店内の換気(2方向以上)を常に行います。

④スタッフの検温、マスクの着用、アルコール消毒の徹底

次亜塩素酸水による空気洗浄、全スタッフのマスクの着用、調理スタッフの手袋の着用を徹底します。

 

一日でも早く本来の、みんなでワイワイ楽しく話しながら食事をする子ども食堂「二十一回夢食堂」を皆さんと共有できればと願っております。

7月はどの様な形で開催するかはまだ未定ですが、6月22日(月)23日(火)16時〜18時からお待ちしております!!

※ 長浜市は定数に達したため応募を締め切らせて頂きました。

予約フォーム

 

二十一回夢食堂 〜地域を元気にする子ども食堂〜

 

http://www.21yume.com/

 

Pocket