360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

僕たちは…今、あなたのいなくなったBARで。~ Music Bar Yama side2 ~

Written by Takashi Yamanaka

あなたの不在を受け止めることができなくて。

僕たちは、ついに動き出してしまった。

僕の先輩は言う。

「親父が死んだ店、誰にも取られたくない。」

このストレートな言葉に対し僕たちは動き出した。

お店のネーミング、看板デザインを一新し新しくスタート。

新しいバーの名前は「洋酒喫茶 山」から「 Music Bar Yama side2

ネーミング、店舗ロゴを担当させていただきました。

カッティングシートを制作し、看板に貼りライトアップ。

やっぱり自分が手がけさせていただいたロゴデザインが、看板として使用されるのはとても嬉しいことです。先代のマスター西山氏が目指したBARの理想のカタチってものがなんなのか未だ誰もよく分かっていなんだけれど、僕たちのカタチで表現できればと思っています。

50年以上営業されてきた昔の雰囲気はそのままに、「Music×Drink」という、このアイコンを昇華したくて。

先代の雰囲気は残しつつブリティッシュな要素が少しづつ追加されていい感じに仕上がってきました。

温故知新を肌で感じながら、新しくスタートするにあたって担当させた頂いたロゴにはこんな思いを込めました。

Music Bar Yama side2   僕自身も不定期ではありますがカウンターの中に入ってお酒を作らせていただきます。

音楽もBluetoothで流せますのでお好きな音楽をご用意の上、店内をジャックしにきてください♪

 

“Diamonds On The Inside”

Ben Harper

 

※タップ(クリック)すると曲が流れます。

Pocket