360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

春は準備期間。

Written by Takashi Yamanaka

さて、約一ヶ月近く改装のためCloseしていたOFFICEも先週から無事OPENしております。

去年の年末からスタートしたTAKASHI-DEISGNのNEW OFFICEですが、やっぱり集中もできるし、快適です。

HAWAIIで購入したオアフ島 ノースショアを拠点に活動する画家、ヘザー・ブラウンの絵も飾っており、ブラインドから木漏れ日が差す度、余韻が未だに抜けきれずにいます。

また、先日からお世話になっている、工務店のクライアント様のところに打ち合わせに行った時に一枚物の無垢のテーブル天板を見て「この木の色目めちゃくいいですね〜」なんて言ってたら、「OFFICE開設祝にどうぞ使ってください」と一枚板を頂き、さっそくアイアンの脚を取り付け使わせて頂いておりますが、これがなんとまた快適で。自分の打ち出したい世界観にぴったり。

自分がやりたいことに対して色々なカタチで応援してくださる方々。本当感謝しかございません。

またそれを仕事でしっかりとお返しできるように精進していきたいと思っております。

さて、最近思っているいることが、本当、自分のやりたいことに共鳴し手を上げてくれる人がいるんだなということ。

実は、先日お問い合わせフォームから、「アシスタント募集されているようですが、まだ大丈夫ですか。」とお問い合わせをいただきました。

それから何度かやり取りさせていただいているのですが、拠点は大阪。現在は海外でバックパッカーのようなスタイルでWEBデザインのお仕事をされながら生活されているという、数年前の自分を彷彿とさせるなんとも親近感が湧くというか「類は友を呼ぶ」というのを体現した瞬間でした。

自分のやりたいこと、スタイルをもってして生業に変えているその姿は、僕も応援したいですし、新しいロールモデルを作りたいのでぜひ発信していきたい。

そんな気持ちにさせてくれました。

また二十一回夢食堂の始動もありますし、新しい支援のあり方を模索しながら、今日もデザインと向き合ってお仕事を進めています。

 

“Woman”
John Lennnon Yoko Ono

※タップ(クリック)すると曲が流れます。

Pocket