360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

STAY HAPPY

Written by Takashi Yamanaka

自由に外食も行けず、旅行にも行けない日々。

けっこうストレスも溜まってきましたが、僕は案外自粛するプロかもしれません。なかなか大変なことですが、最近心がけていることは「丁寧な暮らし」ができているか。

無駄なことを極力省いた「丁寧な暮らし」とはどういうものなのか?

四季を慈しみ、私たちの心と体の基本でもある食に喜びを感じ、自分自身の「ちょうどいい暮らし」を知る。

朝は極力早く起き、掃除や洗濯をする。しばらく行けそうもない趣味のキャンプは「また行ける日」までの期間を夢見てAmazonを毎晩チェックしては気に入ったものをカートに入れる日々。

今月のカードの引き落とし額のAmazon枠が凄まじくてちょっと、笑ってしまいましたが。

実はこの期間で、生きていく上で「大切なこと」を自分で気づき始めてきました。

自身をコントロールすることのコツ。を体得し直すことに最近は注力しています。本を読んで、仕事をして客観的に見られる「角度」がここ数週間で今までとは変わってきた気が少しだけ、してきました。

そこに感じた確かな「幸せ」。

そんな時ってあるんだな。と実感。毎日が宝物。

そのことに気づかせてくださる方に出会えたことに感謝です。
この今一瞬もかけがえない時間です。

またいつか、好きなときに旅に出て、色んなものを見てまだ見ぬ世界感に触れ、釣りをして、焚き火をして美味しいコーヒーで飲みながら、明日のことを考えたり、未来を誰かと語り合う。

そんな日々が、また戻ってきて欲しいのです。

今日はいつもより少しだけ早起きをして、旅行時の写真をまとめたりしていました。

 

Pocket