360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

ノマドの練習【大阪・堀江】

Written by Takashi Yamanaka

大阪の堀江に仕事で行った時のこと。

目的としては店舗のディスプレイ家具などを探しにきたんだけど、フラフラ歩いているうちにガラス張りのDrone Museumを発見。

早速中を覗いてみると…

おっ!DJIが色々揃っている…

上位機体のINSPIREもあ定番のPHANTOMも揃ってるし、小型のMAVICやSPARKもキレイにディスプレイされてあり、購買意欲を掻き立てられる。

フライトできる環境も揃ってます

しかも、奥にはお試しフライトできるスペースもありドローンを飛ばす設備も整っていてはじめての方でも安心して操縦をレクチャーしてもえる。

DJIから超小型ドローン「TELLO」(テロー)

とまぁDJIの機体も豊富に取り揃えておられ、ドローンミュージアムという名前だけあってディスプレイも決まってました。

で全然購入する予定なかったんだけど、大阪へ向かう車の中でMacBookでドローンのこと調べてたらなんとDJIから超小型ドローン「TELLO」(テロー)の存在を確認してしまった。

でアマゾンで調べてみてたら5月以降の出荷だったし、月末に行くタイには持ってけないな〜。なんて諦めてた。

それがDrone Museum Horieに行き、「TELLO」のお話を聞いてみると4月中旬には納品できますよ。とのこと!
もう迷わず先輩と二人で速攻予約決定(笑)

このかわいいルックスにもやられちゃった!

実はこの機体、DJI と Intel から技術供与を受けている。
なんとこのサイジングにしてプラグラミングも可能な新機能が搭載。

日本国内だと200g以上のドローンだと法律的な制約が多く、飛ばせる場所が限られちゃう。

実はドローン業界の雄、DJIからは今までこの種の200g以下のドローンは出ていなかったんだけど、なんと!重さ80gで、12,800円(税込)と嘘みたいなスペックです。

これだと室内でも飛ばせるし、しばらくは良き相棒に成ってくれそう。

到着が楽しみ!

到着したらまレビューします。

Pocket