360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

ところは新宿西口 〜思い出横丁〜

Written by Takashi Yamanaka

帰りの時間までの期間、電話で誘うと必ずと言っていいほど来てくれるGMO井出ちゃん。

昨年、華々しい挙式を上げられお仕事の業績はうなぎのぼりの彼。

「タカシさん行きましょう〜!」とぴょんぴょん跳ね、仕事では見せない?笑 笑顔で思い出横丁をガイドしてくれた。

いやはや新年早々、すごいところ連れてくあなたのセンスが素敵よ。

電車に乗ってヤンチェオンテンバールに行こうかと思ったけど、やってないだろうし、今日は新宿ね。

新宿西口の裏通りに広がる素敵な世界。

さすが井出ちゃん、僕の好みをわかってる。

まぁどこのお店も大繁盛で、入れ替わり立ち替わり、人が現れては消えていく。
正月から、仕事での目標を語る人、家族の愚痴をこぼす人、飲みつぶれた人。たくさん見てきた。

同じ新宿でも、下心丸出しの歌舞伎町よりも僕はやっぱりこっちの人間臭い雰囲気のほうが好き。

次行きましょう〜!!とますます元気になっていく井出ちゃん。

ふらり入ったお店の「つくね」がめちゃ美味しくって、またハイボールが進んでしまう。。。

仕事のこと。プライベートのこと。たくさん話し合えた。
僕のやっているサービスのひとつ、GoogleストリートビューのMEOの話とか、SEOの話とか検索エンジンがどんどん多様化かつシステマチックになっていくなかで僕らは何ができるだろう。

毎度、同業者とこういったGoogle検索の話題をふると物議を醸す。

しかし、二人が出した答えは結果から言うと、前向きだ。

彼は常にポジティブな考えを持っている。

しかし、大手の営業でトップを取れるってほんとスゴイことだ。
大量の人間が会社の決めた「ふるい」によって落とされていく中で、ぶら下がることなく上を目指す精神力。

ありがとね。

今度茅ヶ崎遊びに行きます!!

暮れていく正月最後の日。

行き交う人混み、街の雑踏。今日も夢や希望、悲しみや怒りを抱えながら、この街は動いていく。

なんかキーボード叩きながら、ふと気づくとNHKのドキュメント72時間みたいな終わり方になっちゃたけど(笑)

さぁ、充電完了

今年も突っ走るぞ〜〜!!

Pocket