360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

移動14時間、実働2時間ノマドワーク。

Written by Takashi Yamanaka

朝7時に長浜駅についた。

この日は鳥取でのお仕事。デザイナーとしてではなくライターとして、物書きとして電車に飛び乗った。

大阪に行くまでの間に、新規で並行しているWordPressの案件を新規でインストールして、Search Console、Analyticsの登録設定を完了させた。

さらに、ちょこちょこデザインしたり、ブログを書いたりしているうちに新大阪に到着。

スーパーはくと

担当の方と新大阪で待ち合わせをして、合流して乗り継いだ電車は特急「スーパーはくと」

おお。この配色とかフォルムはもし、自分が小さい時に見たら絶対にはしゃぐやつだ。

車内はというと落ち着いた配色が特徴的。

ただ残念なお知らせがあって

普段、この京都・大阪方面から鳥取駅までは、このスーパーはくと一本で行ける予定なのですが、先日の集中豪雨が原因で土砂崩れが発生していたため、すこし手前の智頭駅までしか行けないとのこと。

ということで、3時間弱くらいこの特急スーパーはくとに乗り、→智頭駅まで到着した。

乗客に重たいスーツケースを持っておられる方には、通行止めで迷惑かけてしまって「少しでも」と思われてか、駅員さんがホームから改札まで運んでおられた。

→そこからはバスに乗り約40分高速に乗り、

鳥取駅まで移動。車では2度ほど来たことがあったけど電車では今回が初めてでした。

ナイスQRデザイン。

メール返しながら、今から打ち合わせに向かう鳥取のクライアント先の方向性を今一度見直して。

往復移動14時間なら東南アジアにフライトしている時間と大差ないな。同じ日本を「移動するだけ」なのにすごい時間ってかかるんだなー。と思った一日だった。

前日も2時間しか寝ていないので帰りは、ほんと爆睡(笑)

帰宅したのは日付が変わる直前だった。

あ〜今日も移動の日々だった。

そろそろ家もいらないのかな?とさえ思う一日だった。

Pocket