360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

月島もんじゃストリートにある 「おしお」がマジで美味しかった。

Written by Takashi Yamanaka

月島もんじゃストリート。

なんという名前の通りだろう。
築地からほど近くにあるこちらの通りは、その名が物語っているように「もんじゃ」の激戦区。

この日は恵比寿に行くまでにお昼ごはんを食べようと、みんなで寄ったお店を紹介。

月島のもんじゃ焼って、いつも何処に行ったら良いか迷う。が月島もんじゃストリートにある 「おしお」に入った。

到着して一発に目に注文したのがこちらの「海鮮もんじゃ」

ホタテ、タコ、牡蠣、キモなど海の幸がてんこ盛りのこちら。
豪快に鉄板に具材を乗せ、真ん中にスペースを作り残りの具を流し込む。程よく待って端からちょびちょび鉄板に押し付けていただく。

これはまじで旨い。
ビールが進んでしまいます。熱々の鉄板から美味しそうな匂いが立ち込めながらいただく「もんじゃ焼き」

少し味は薄めなので、しょうゆを少し垂らしながらいただくと◎

お次は明太子チーズ+餅
これは間違いない組み合わせ。絶対の信頼をおけるこのコンビネーション。

鉄板でカリカリにしながら食べるのが美味しい〜
ここのもんじゃ。永遠に食べれる気しかしない。

実際に頂いてみる。とやはりチーズとお餅、そして明太子のハーモニーが完璧だった。

月島もんじゃ。このストリートを次から東京に来るたびに一軒づつ制覇していきたいと思う。

次回はもっと時間に余裕をもたせて「もんじゃ食べ歩き」を企画しよう。

アクセス

おしお 本店

所在地:東京都中央区月島3-17-10

■駅からのアクセス
東京メトロ有楽町線 / 月島駅 徒歩7分(490m)
都営大江戸線 / 勝どき駅 徒歩9分(650m)
東京メトロ日比谷線 / 築地駅 徒歩14分(1.1km)

予約・問い合わせ 03-3531-7423

Pocket