360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

岐阜でWEBサイトの打ち合わせ

Written by Takashi Yamanaka

この日はWEBサイト制作の打ち合わせでお隣の岐阜県まで打ち合わせに向かいました。

人間ほんと60越えるとその人の真の人柄が見えるな。と思う。

まぁ僕の歳の倍を生きておられるわけだから物事の考え方も、今の損得勘定では絶対に動かない。

エネルギーの消費の仕方

この日もWEBサイト制作以外のお話もたくさんしてもらって感じたこと沢山。

それやられたらさすがに怒るでしょ?ってことも笑って飛ばす(笑)

まず、くぐってきた場数が平均取っても明らかに違うから、ちょっとのことでいちいち目くじら立てて怒らない。

これって本当に露骨に分かる。
怒りやすかったり、おっとりされていたり、もともとの性分や性格もあるけど、まず怒らない。

怒り=ってものすごくエネルギーを使う。
賢者ほど、そういう無駄な事にエネルギーを消費しない。そこにかける熱量があればもっと仕事に費やせるからだ。

ゼロイチの世界

グラフィックデザイナーで社員何十人抱え、一方、セブンイレブンなどと同時期にコンビニ業スタートしたり、それにつきまとうリスクは計り知れないものがあったと思う。

ただ、受け売り仕事を右から左への世界じゃない分、死ぬほど頭使うし、身体も使う。明日の保証なんてどこにもないですよ。の世界からやってきたお二人。

身になる話は本当にたくさん。

ゼロから何かを生むってやっぱりすごいことだ。

フツーに話聞いてたら、それ一歩間違えたら死にますよ?級の話を理路整然とする(笑)

そんなお二人が手がけるCONCEPTがいっぱい詰まった時計が間もなく公開です。

 

Pocket