360℃ Google street view

TAKASHI BLOG

彦根市にある隠れ家サロン Mieu-fa

Written by Takashi Yamanaka

彦根市は雨壷山の交差点を南に行き、路地裏を入った所にある

隠れ家サロン Mieu-fa様のブランディングをベースにWEBサイト、リーフレット、名刺、写真撮影を手がけさせていただいた。

長年勤めたエステサロンから独立され今春、晴れて「Mieu-fa」というサロン名を掲げ、新たにスタートを切られた。

WEBサイトは清楚のある白を基調に「ティファニーブルー」を差し色にセレクト。
シンプルながらも凛とした印象をプラス。

リーフレットも「落ち着いた大人の女性」というイメージをしっかり打ち出し、「健康で美しく」という女性の誰もが願う思いを叶えることのできるサロンという部分を伝えたかった。

身体に磨きをかけるプロフェッショナル。

長年、東海や近畿エリアの第一線でエステティシャンとして活躍され、数々の女性の身体に磨きをかけてこられた高梨さん。

インド伝統のマッサージ、アーユルヴェーダを元にしたフルハンドマッサージで全身の代謝改善を促進していくリンパケアに痩身の技法をふんだんに取り入れ、固まった脂肪やセルライトまでアプローチ。

さらに一人ひとりのブライダルメニューを設け、挙式までの期間、ご来店回数、ご予算に応じてオーダーメイドでプランニンされている。

リンパマッサージで老廃物など流すのはもちろん

心も体もMi-eu-faで生まれ変われる。」をコンセプトに自身が得意であったエアブラシアートを取り入れ「身体に描くアート」を提案。

たった一度しかないこの瞬間を。

たとえば写真のような妊婦の方に向けたボディーアート。

臨月間もないお腹に描かれるアートは記念に残しておいても一生の宝じゃないかな。

純粋に「アート」として素晴らしいと思うし、このお腹にいた赤ちゃんが大きくなって、いつの日かこの写真を見返した時に、お母さんが自分に向けていた「想い」を感じた時にどんな気持ちになれるかな?

なんて思ってしまう。

もともと、アメ車やバイクなどに描かれるエアブラシアートを見て関心をもっていたけれど、この技法を「身体」に描くとは驚だった。
しかもタトゥーと違い期間限定でいつでも消せるのが魅力の一つ。

エアブラシ特有の繊細なタッチや、グラデーションなども綺麗にでているので「技法」+「アイディア」で今までに無い、高梨さんならではの展開が楽しみ。

 隠れ家エステサロン

フリーペーパー等にも広告は出されていないのでご存知の方も多くはないと思うけど「心も体も含めて自分を変えたい」と思われている方にオススメです。

Mieu-fa

http://mieu-fa.com/

所在地
〒522-0043 滋賀県彦根市小泉町875-31
営業時間 受付 10:00~19:30
電話   090-3844-4324
定休日  不定休

 

Pocket