360℃ Google street view

エコアクションポイント 様

エコアクションポイント 様

地域 滋賀県長浜市

業種資源回収システム

フライヤー制作

この度、環境省承認のエコ・アクション・ポイントチラシ制作をさせていただきました。

企業が導入するメリット

環境省承認の新しくリニューアルする今回のエコ・アクション・ポイントプロジェクト。

資源回収サービスを行っているTMエルデ様が新しくこのエコ・アクション・ポイント事業を運営されています。

ポイント発行対象

再生プラスチック製品、詰替え容器、省エネ、再生エネルギー、節水、地産地消、有機農産物、規格外食材、MSC認定など
様々な項目でポイントが発行されます。

持続可能な開発目標(SDGs)にリンクしたサービス。
SDGsとは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。

EAPのロゴマークでは環境省運用状況のチェック評価を行なっており、信頼性と公平性が確保されている信頼性の高さから企業イメージが向上します。
さらに、環境に配慮した経営、商品、サービス、活動でポイントが貯まる使えるプログラムは環境プレミアム価値を演出します。

導入までのフローや企業が導入するメリットなどを、わかりやすくデザインさせていただきました。

持続可能な社会の実現に向けて

エコアクションポイントとは・・・持続可能な社会の実現に向けて、環境のことを考えた製品やサービスについてくる全国共通の環境ポイントのことでためたポイントをさまざまな商品などと交換できるポイントプログラムです。

その他の制作実績例