360℃ Google street view

株式会社 石金 様

株式会社 石金 様

地域 滋賀県長浜市

業種石屋

アクセス解析WEBサイト制作

大正13年創業以来、湖北を中心に地域に密着する石屋として、永きに渡り石を通じてお客様のご要望に真摯に対応されてこられた会社様です。
この度、WEBサイトリニューアルと課題の洗い出しのためにアクセス解析を担当させていただきました。

「お客様とのご縁を大切に」

お墓は、建てたら終わりではありません。

建墓後も、納骨のお手伝い、法名追加彫り、などが必要となります。

建てて終わりのお付き合いではなく、お墓のことならなんでも相談いただける存在でありたい石金様。
日頃のWEBサイトの解析から見ええてくる課題をしっかりと洗い出し差別化を図るコンテンツを展開していきます。

培った経験と実績でご満足いただけるお墓を。

はじめてお墓をお建てになるという事はわからない事ばかりの連続です。

いったい何から決めればいいのか分からないというお客様からの疑問を良く耳にしまするとのことですので、石の質感や種類など細かなところに至るまで「一人ひとりの想いを大切に」をモットーにお客様のご要望に真摯に対応され、お客様のお役に立てるような情報を発信されておられます。

建てるだけではなく「しまう」ことも。

お墓は本来、代々受け継がれていくものですが、近年門徒や檀家として経済的負担が大きいことや少子化により墓守をする継承者が途絶えることを理由にそれが叶わなくなってしまい、納められた仏様をお墓から出して、他の供養方法に変更したり、お寺などに委ねてお墓自体はなくしてしまいますケースもあります。例えば…

・お墓の跡継ぎがいなくて困っている。
・足や身体が悪く、墓参りが出来ない。
・お墓が田舎や山手にあり、アクセスが悪く一人では行けない。
・子供が遠方で暮らしていて、お墓を守っていけない。
・宗教の問題や後継者に迷惑をかけたくない。

など、時流に応じた業種・業態の変化からサービスの自重をよく見定めることも非常に重要な要素です。

地域で一番を目指して。

今後強化していくコンテンツとして「地域で一番情報を発信する石屋さん」を目指しています。
例えば「宗教」や「墓参り」の本質や起源など、皆様がわかっているようで分からない部分を、現代人にも分かりやすく経験豊富な知識と経験を元に情報発信されていきます。

WEBhttps://ishikin-stone.co.jp/

その他の制作実績例