360℃ Google street view

公益社団法人日本青年会議所 様

公益社団法人日本青年会議所 様

地域 滋賀県長浜市

業種青年会議所

WEBサイト制作フライヤー制作ポスター制作

青年会議所は、"明るい豊かな社会"の実現を同じ理想とし、次代の担い手たる責任感をもった20歳から40歳までの指導者たらんとする青年の団体です。

若者にとって「働きがい」のある企業を。

若者が地元を離れがちないま、若者論で著名な社会学者の古市憲寿氏を招き、若者の価値観を紐解くセミナーの広報を担当させていただきWEB、チラシ・ポスターをてがけさせていただきました。

若者にとって「働きがい」のある、魅力あふれる地域企業が滋賀県につぎつぎに育つきっかけとなるセミナーです。

SDGsの未来に向けた取り組みにもコミット

現在、全国的に都市部への人口集中が加速して加速しており、地方における人口減少は日本社会全体の経済に大きな影響を与えています。

そうした状況に対し政府は「地方創生」を掲げ、地方自治体と連携し様々な政策の実施を推し進めています。

また、世界では「SDGs」 (持続可能な開発目標)が国連によって掲げられ、日本をはじめとする国連加盟各国が、世界の社会課題解決に向け様々な取り組みを展開しています。

日本青年会議所は「地方創生」のみならず「SDGs」の未来に向けた取り組みにコミットしています。

2016年から2030年までの国際目標

持続可能な開発目標 (SDGs) とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。

持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない (leave no one behind) ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル (普遍的)なものであり、日本としても積極的に取り組んでいます。

若者に向けた新しい取り組みのセミナー

生産活動や雇用創出、起業、創造性、およびイノベーションを支援するため、セミナーによる学びの機会をつくり、働きがいのある人間らしい仕事及び起業に必要な技能を備えた若者と成人の割合を増加させることを目的としたセミナーです。

WEBhttps://shigablock-2019.com/

その他の制作実績例