360℃ Google street view

株式会社ナッシュスタジオ 様

株式会社ナッシュスタジオ 様

地域 大阪

業種音楽出版会社

WEBサイト制作

ナッシュスタジオは、プロフェッショナル向けの業務用著作権ロイヤルティフリー音楽・効果音ライブラリー「Nash Music Library」、東洋のスピリットを日本から世界に発信する音楽ライブラリー「zipeast」、ギャラリーエリア「大山音工房」の制作供給を行っている大阪の音楽制作会社です。

Nash Music Libraryという音楽のあり方

この社会は音楽を必要としています。人は音楽に感動や癒し、喜びややすらぎあるいは聖なる神秘を求めています。

ナッシュスタジオ様は25,000トラック以上の圧倒的な数を誇るオリジナル作品を提供。自社で企画・作曲・録音までをプロデュースされている音楽出版社です。

この度、35周年という一つの節目にWEBサイトをリニューアルさせていただきました。
数々のYouTuberも御用達してるサウンドの数々。強力な検索ツールがあなたの映像表現をよりクリエイティブに。24時間365日いつでもダウンロードできる音楽素材配信サービスです。

35年の軌跡を追ったアニバーサーリー・ページ

1983 年の創業以来、ナッシュミュージックライブラリーは一貫してオリジナル楽曲の自社制作にこだわり、全ての権利を集約・自社管理することで、ユーザーの皆様が使用しやすい「完全ロイヤルティーフリー」のライセンス許諾を行ってきたNashStudio
複雑な音楽の権利処理に悩まされる映像制作の現場の声を聞いたナッシュミュージックライブラリー創業者の梨木良成さんは、業務用に最適化した「完全ロイヤルティーフリー」のライセンス契約を発想し、「使用されるため」の音楽ライブラリーの制作を開始しました。以来、創業者、ナッシュスタジオのスタッフを中心に、様々なアーティストと緊密な関係を築きながら新しい音楽作品を生み出してきた35年の軌跡を追ったストーリーが満載のコンテンツ。

TOPページリニューアル

35周年の節目にTOPページをリニューアルさせていただきました。音色や季節に応じた細かなジャンルを設け、より直感的に使いやすく、音楽を身近に感じてもらえるようにデザインしました。

新たにBLOGも追加し、新着情報だけでなく、YOUTUBEなどで実際に使われた音楽素材を実例とともにご利用事例として、公開できるようにCMSをカスタマイズしました。

新着情報を随時更新できるように運営しやすいCMSを導入。
さらに、海外でも事業展開されておられるので日本語版、英語版で仕様を切り分け、言語ごとに発信する内容を管理しやすくしやすい仕様を組んでいます。


35年目の第一歩を。

「12歳に聴きはじめたボブ・ディランからまず正義感を学びました。世界の見方はそれでかなり変わったと思います。21世紀の今こそ正義感が不可欠で、年齢を問わず彼の音楽を皆に紹介したい。」 

こんな言葉を残しているのはブロードキャスターのピーター・バラカンさん。

私は音楽には力があると思っています。
決して形には見えませんが、ある曲を聴くと懐かしい気持ちに引き戻されたり、落ち込んでいても前向きにな気持になれたり、やる気にさせてくれたりとマインドをリセットさせてくれます。

私、TAKASHI-DESIGNの山中も、18歳の頃から運良く、常に「音楽」を聴き続けられる環境の仕事をしています。
そこで出会ったミュージシャン…ROCKを始め、BLUESやJAZZ、SOULなどのミュージシャンから影響を受けたのは、メロディやリズムから揺さぶられる感情だけではなく、「生き方」とうものも大きかったと今になって思っています。

第一線で音楽を制作され、提供し続けてきた音楽出版社としての愚直なまでの姿勢。

35年目の一歩を踏み出すお手伝いをさせて頂いたことは、音楽好きの私としてもとても光栄なお仕事になりました。

WEBhttps://www.nash.jp

その他の制作実績例