360℃ Google street view

長浜商工会議所様 様

長浜商工会議所様 様

地域 滋賀県長浜市

業種商工会議所

フライヤー制作

この度、商工会議所が主催される経営計画作成支援セミナーのチラシを作らせていただきました。

補助金をもっと身近に。

ホームページ作成・更新、チラシ作成・配布、看板作成、など販売促進の強化に幅広く使える補助金が「小規模事業者持続化補助金」です。

今年も前期に一度、(追加公募を含むと二度)公簿が行われ、幅広い業種・用途で活用できると人気の「小規模事業者持続化補助金」。

補助金や助成金って色々とあるんですが、「自社で様式などまとめて申請するのが時間がかかって大変そう。」「申請書などに記載してある文言が複雑でなかなか一歩が踏み出せない。」そういった声をあちこちで聞きます。

ただ、今回のチラシは、極力わかりやすく補助金って何に使えるの?という点からまとめてデザインしました。

対象になる取り組みの例

小規模事業者持続化補助金の内容としては、販売促進に必要な費用の3分の2の金額が補助金として支給されます。(最大50万円を受給)

下記にもPDFデータにも記載しておりますが対象となる取り組みとして…

・広告宣伝(ホームページの新規作成・リニューアル・チラシの作成・配布)

・集客力を高めるための店舗改装(看板の制作・店舗改装・リニューアル)

・商談会・展示会への出展(販路拡大を求めた国内外への展示会への出展)

・商品パッケージや梱包紙ラッピングの変更(商品パッケージの開発・デザインを一新)

などが挙げられます

このチラシを制作した10月の時点では、選挙の結果次第でどうなるか分からないとう状況でしたが、なんとか経済産業省の平成30年度予算要求にも盛り込まれておりますので、今後も注目の補助金です。

ただ、どの企業でも申請できるというわけではありません。小規模事業者という名の通り、小規模事業者に限られます。

WEBhttp://www.nagahama.or.jp/

その他の制作実績例